第5回映画「道草」上映会&対話会のご案内

~コロナ禍によりオンラインのみで開催~

新型コロナウィルスの猛威が私たちの生活を変えつつあります。失われたものともたらされたものの双方について、冷静に受け止める必要を感じます。  

私たちが夏以来重ねて来た上映会と対話会も、これまで「当り前」とされて来た常識が、実は多数派のために、多数派によって作られたり守られたりして来たのではないのか?という根本的な問いかけを孕んでいるように思います。  

だとしたら、少数派として疎外されたり分断されたりして来た人たちとは誰なのだろうか?私自身は彼ら彼女らとどんなかかわりを持ちながら生きているのか?  


今回の対話会は、飾ることの無い、市井に生きる私たちの声が交叉する「場」を創り出すことになるでしょう。


【第5回映画『道草』鑑賞&対話会の概要】

開催日時:2020年12月26日(土)13時〜16時

会場:オンライン会議室ZOOM ※オンラインのみの開催のため、今回は会場はありません。 ※お申し込み頂いた方に事前に対話会参加のためのURLをご案内いたします。

ゲスト:参加者のお一人おひとり全員がゲストです。 

ホスト:宮尾彰さん


第5回 映画『道草』鑑賞&対話会  ~オンライン~ | 一般社団法人ぷれジョブ (purejob.net)





40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示